きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

お名前

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~~* ~*~~* ~

シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。

登場人物(動物)

こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。

きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?

息子くん 夏生まれのベビー。よく飲みよく寝てすくすく育ち中。

わたし(書き手) 現在育児休暇中。単身赴任中に出産し、いまだ実家暮らし。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~~* ~*~~* ~*~

 

我が家にやってきたその夜、

夜中じゅう、トイレと甘えでくんくん鳴いて

父はあまり寝られなかったそう。

来たばっかりだものね、

そのうち落ち着いてくれるかな。

 

毛の色が、きなこ色なのでお名前はきなこ。

他の兄弟も、弟の後輩?と

母の同僚に譲渡が決まり

早々と引き取られて行ったようです。

 

子犬はきっと、

こうやってすぐに里親が決まるのでしょうね。

 

保健所で、手続きをしてくれたお兄さんは

犬の殺処分もしなくてはならないそうで

なかなかつらいようでした。

成犬や老犬を引き取るとなると

またさらにハードルかあがるのは

間違いないです。

 

1匹でも殺処分が減り、

保護犬の命がつながりますように、

わたしができるのは、

今回引き取ったきなこを

精一杯育て最期まで一緒に暮らすことです。