きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

きなこひとり散歩

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*~*

シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。

登場人物(動物)

こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。

きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?

息子くん 夏生まれのベビー。よく飲みよく寝てすくすく育ち中。

わたし(書き手) 現在育児休暇中。単身赴任中に出産し、いまだ実家暮らし。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~* 

 

息子くんをだっこしてお散歩に行くとき、

こうめさんときなこを一緒には

連れていけないので

 

まずはこうめ、

帰ってきてからきなこ、の順で

息子くんには2周お散歩に付き合ってもらいます。

 

こうめさんのときは、

うんちを拾うのが見づらいくらいですが

 

きなこは、ハーネスをつけるのにひと騒動、

外に出ると

急に歩きだしたり止まったり

右に左に動き回るので

抱っこひもで足元が見えないと結構大変。

 

そして進むときはぐんぐん引っ張るので

前にいかないように引き寄せるのに

相当な力が必要です

きなこはほぼ前足浮いてる状態です

 

連れて出て帰ってくるのに

かなりのエネルギーを使うので

寝不足の体ではなかなか毎日は難しい。

 

ケージの中では運動不足で

ストレスもたまるだろうに、

わたしもお散歩は好きなので

行けるのなら、息子くんを連れて

遠くまで歩いてまわりたい気持ちはありますが

今の状況ではとてもとても無理です

 

こうめさんはちょっと腰が悪く

長いお散歩は負担が大きいので

一緒に行けると楽しいんだけどなぁ

 

そんなにすぐにうまくはいきませんね

ちょっとずつ、地道に頑張ろう

 


f:id:reosonrisa:20210108203222j:image

 

足がのびて斜めにびよーんと寝ます