きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

穴掘り

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*~*

シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。

登場人物(動物)

こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。

きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?

息子くん 夏生まれのベビー。よく飲みよく寝てすくすく育ち中。

わたし(書き手) 現在育児休暇中。単身赴任中に出産し、いまだ実家暮らし。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~~* 

 

昨夜は息子くんが2時からなかなか寝付いてくれず

ほぼ抱っこしたまま朝を迎えました

 

わたしも眠いし

息子くんも眠くてぐずぐずだけと

寝過ぎるとまた今夜寝れないので

お散歩やらおうちのお掃除で気を紛らわせます

 

きなこが外に出たそうだったので

庭で少し遊んで

ロングリードにつないでお昼を食べていたら

お庭の土を掘り返して大変なことに。

 

我が家のお庭は、

デッキからおりたところに砂利がしいてあって

その下は除草シートで覆われています

唯一除草シートがないのは木の根本だけで

そこに土があるのを見つけてからは

脇目も降らず一心に堀り続けたようで

軽く20センチはあるふかーい穴と

むき出しになった木の根っこ。

どこかの除草シートの一部も転がっています

 

お散歩でも、土や草のところを好んで近寄っていくし

やっぱり欲するのでしょうか。

 

土まみれになっても、

お風呂場で顔からシャワーぶっかけて

洗っても平気なのでよしとします。

 

しかし!

お風呂場を掃除してケージに戻ると

大きなうんこが踏み固めてありました🙄

もう一回足を洗う羽目に💧

 

からだが大きくなって

抱えられなくなったら大変だな。

 

 

何をしでかすかわからないし

汚すし、手がかかるけど

それもまた成長に必要な過程。

 

丸まって寝ている姿を見れば許しちゃいます

 

息子くんも

寝不足できついときもあるけれど

よだれまみれの顔で

笑い返してくれるだけで

平和だなぁ幸せだなぁと

笑ってしまうのです

 


f:id:reosonrisa:20210118135144j:image

一心不乱に掘り続ける!