きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

こうめvs.息子くん

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*~*

シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。

登場人物(動物)

こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。

きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?

息子くん 夏生まれのベビー。よく飲みよく寝てすくすく育ち中。

わたし(書き手) 現在育児休暇中。単身赴任中に出産し、いまだ実家暮らし。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~~* 

 

我が家で13年暮らしているこうめさんですが

今年度は激動の年。

 

日中は仕事で誰もいないおうちで

お留守番担当だったのが、

春から突然妊婦のわたしと1日一緒になり

仲良くお昼寝なんかしていたのに

 

夏のある日突然

ちびっちゃくて泣きわめくのが

わたしと一緒に帰ってきて

 

その日から一番の座は

そのちびっちゃいのに奪われ

 

秋にはちびっちゃい犬まで来て

リビングを我が物顔で歩き回れなくなりました

 

 

息子くんと一緒に退院してきてから

こうめさんがどういう反応をするか楽しみでしたが

特に吠えもせず、興味ももたず。

 

新生児期~3ヶ月頃まではそんな感じで

ある日急に、息子くんに

吠えかかるようになりました。

ちょっと人間らしくなったからかな。

 

こうめさんのおやつを

息子くんの手にはさみ、

お座り、待て、でおやつをあげるのを

繰り返していると

だんだん吠えなくなりました。

 

そのあとはきなこが来て

息子くんどころではなく

動くようになった息子くんにも平気でした

 

今日は朝から

床でころころする息子くんに吠え、

ベビーベッドの中で動く息子くんに吠え、

なかなか落ち着きませんでした💦

 

突然思い出すことでもあるんでしょうか💧

 

嫌な思い出を植え付けて

息子くんが犬嫌いにならないように

目を光らせてすごします

 


f:id:reosonrisa:20210127210740j:image

べろーんとくつろぎ中。