きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

片手お散歩の限界

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*~*

シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。

登場人物(動物)

こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。

きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?

息子くん 夏生まれのベビー。よく飲みよく寝てすくすく育ち中。

わたし(書き手) 現在育児休暇中。単身赴任中に出産し、いまだ実家暮らし。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~~* 

 

 

久々のお天気で

今日はこうめさんもきなこも

張り切ってお散歩。

 

 

週末は雨で、先週の後半は父が

お散歩に行ってくれたので

1週間ぶりくらい。

 

1週間くらいしかあいていないのに

なんだか体の高さが高くなって

引っ張る力は強くなって

 

ベビーカーの片手間では

とてもじゃないけどコントロールしきれず。

 

ベビーカーのまわりをぐるぐるして

引っ張られると

ベビーカーごとひっくり返りそうになり、

 

これは息子くんのお散歩がてらの

きなこのお散歩はそろそろ限界だなと

思いました

 

少しあったかい日も出てきたし

母が帰ってきて夕方に

きなこだけでお散歩に行くしか

なさそうです

 

お昼間はお庭遊びで勘弁していただこう。

 


f:id:reosonrisa:20210216212725j:image

変な格好。このままフリーズしてました