きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

くやし涙

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*~*

シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。

登場人物(動物)

こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。

きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?

息子くん 夏生まれのベビー。よく飲みよく寝てすくすく育ち中。

わたし(書き手) 現在育児休暇中。単身赴任中に出産し、いまだ実家暮らし。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~~*

 

夏の復職にむけて

職場とやりとりをしているのですが

復帰後の雇用形態や勤務について

事務を通してやりとり。

 

もともとがちょっといけてない職場ですが

預け先のこともあるので

早く決めたいからと連絡してから

2週間音沙汰なし。

 

今日連絡があって

勤務の仕方は希望通りでなんとかするが、

そもそもそういう相談は

直接部長とするのが常識だろうと

なぜか電話口で怒られました

 

いや、どこに相談するべきか

わからなかったら

事務の人に聞いたら

こちらからまた連絡しますと言われたから

待っていたのに。

 

というか、復帰後の働き方について

時間とか、曜日とか、

一緒に働く上司には

すでに了解もらっているし

忙しいであろう部長に

わざわざ電話して相談してもって

思ったから事務にワンクッション聞いたのに。

 

これまでも何度もこういうのあったけど

電話終わったあとの不愉快さ。

若い頃は寝る間もおしん

身を粉にして働いて、

 

子供生んで産休育休とるとなると

気付いた職場の理不尽さ、事務のいけてなさ。

育休といいますが

実は育児休暇はもらえず欠勤扱い。

 

子供生むと罰ゲームあるのかなって

本気で思いました

 

なんと非情な。

そういう職場、いまだに結構あるんだろうな

 

ま、いいや。

それでも希望通りの働き方できるわけだし。

すべてが思うようにはいかないもんです