きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

リードと首輪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*~*

シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。

登場人物(動物)

こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。

きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?

息子くん 夏生まれのベビー。よく飲みよく寝てすくすく育ち中。

わたし(書き手) 現在育児休暇中。単身赴任中に出産し、いまだ実家暮らし。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~~*

 

おやつとかいろいろ買い足しに

ペットショップへ。

お散歩で歩かないとか

リードつけるのに毎回格闘するとか

マウンティングがおさまらないとか

 

もろもろについて

いつも聞いてもらう店員さんへ

ご相談。

 

アドバイスをたくさんもらい、

コントロールがしやすいという

1本のひもを

首にまきつけて固定し、

首輪もリードも兼ねるというのを

購入。

 

わたしはまだ行っていないけれど、

立ち止まることなく

ちゃんとお散歩して帰ってこれたよう。

 

これまて何度もハーネス買い換えたけど、

あれは圧力が分散して

コントロールするには向かないんだって。

 

首は引っ張って

げーってなっても

全然大丈夫らしいです

 

多少引っ張っても

ちゃんと飼い主が主導権をもって

お散歩することのほうが

大事なんですって。

 

なんか、いろんなサイトとか

ネットのページで様々な情報があって

混乱するなぁ

 

今回のアドバイスを守って

がんばってみよう

 


f:id:reosonrisa:20210319204802j:image