きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

うんこ踏み固め事件

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*~*

シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。

登場人物(動物)

こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。

きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?

息子くん 夏生まれのベビー。よく飲みよく寝てすくすく育ち中。

わたし(書き手) 現在育児休暇中。単身赴任中に出産し、1年近く滞在した実家をようやく出たところ。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~~*

 

夫が地元メインでの仕事が多くなり、

ようやっと実家を出て

自宅での生活がスタートしました

 

とはいえ、実家から歩いて10分未満。

今後もお世話になりまーす(笑)

 

 

実家も、キッチンをリフォームすることになり

先週末にキッチン、リビングのものを

すべて他のお部屋にお引っ越し。

 

しばらくは、キャンプのような

非日常の毎日になりそうです。

 

きなこもこうめも、

いつもの定位置を動いてもらいました

 

それが落ち着かなかったのか、

お引っ越し翌日には

最近成功していたうんこを、

これでもかってくらい踏み固め

うんこまみれの足で

泣いて助けを求めていた

きなこさん。

 

今日も、お昼前にのぞきにいくと

いつもよりも甘えた声で

泣いていました

 

いつもと違う毎日も

それはそれでわくわく。

大変なこともあるけど

変化も楽しんでいける

気持ちの余裕が必要ですね

 

 



f:id:reosonrisa:20210405151035j:image

毎日会えないのはちょっと寂しいよ