きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

仕事での立ち位置

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*
シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。
登場人物(動物)
こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。
きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?
息子くん 昨年夏生まれのベビー。絵本大好きな活発な男の子。
わたし(書き手) 現在育児休暇から復帰したところ。単身赴任中に出産し、1年以上滞在した実家にいまもおんぶに抱っこ。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

 

無事に職場に復帰し

とりあえず遅刻せず通勤はしていますが

 

そんなにすぐに自分の仕事が

山ほどあるわけではなく

まだまだ大半は自分の机で勉強とか

しています

 

もりもり働いていた頃と違って、

メインのところは後輩くんが

頑張ってくれているし

 

いない日もあるわけだから

下手に手を出すわけにもいかず

まだ自分の立ち位置を模索中。

 

他のスタッフの手がまわっていないところを

後輩くんに指導したらよいのだろうけど

そもそも復帰前は自分がいちばん下で

任せる、ということを

あまりしてきていないので

なんだか難しいなぁと感じています

 

いつもより少し早めに

預けられた息子くん。

今日は初めて、

預けるときに泣かずに

(泣く前の微妙な笑顔)

ばいばいしてくれました

 

悩むとき大変なときは

自分の成長のとき。

焦らずぼちぼち

居心地のよいやり方を見つけます