きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

パパ病時保育開園

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*
シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。
登場人物(動物)
こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。
きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?
息子くん 昨年夏生まれのベビー。絵本だいすき。
わたし(書き手) 1年間の産休育休から7月に復帰。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

 

今回の息子君の風邪ですが、

水曜日に熱が出てから翌週まるまる

発熱が続き、ゼコゼコいっていて

もちろん預けて仕事に行くことなど

できませんでした

 

わたしの職場に病時保育はありますが

きつそうな涙目の息子君を

知らないところに(幼稚園でも慣らし保育1カ月したのに)

預けるのはどうしてもしのびなく

そして夫がフレキシブルな働き方をしていて

比較的日中は動けるので

パパ病時保育+わたしの年休、たまに実家、

で乗り切りました

 

そうはいっても

昼食、おやつは仕事前に準備して冷蔵庫、

着替えも2セットほど出しておき

小児科受診の日は熱型表と診察券各種をテーブルの上。

 

子供のことはよく見てくれるし

自分の食事も自分でなんとかしてくれるけど

やっぱり子供のいろんな準備は

しておいてあげないとなかなか難しいみたい。

 

それでも、

家で夕方まで見てくれる夫がいるのは

とても恵まれているんだろうなとは思うのです