きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

踏み台

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*
シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。
登場人物(動物)
こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。
きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?
息子くん 昨年夏生まれのベビー。絵本だいすき。
わたし(書き手) 1年間の産休育休から7月に復帰。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

 

預けている幼稚園では

おむつ替えはトイレで、

外遊びのあとや食事前には

手洗いもしているようで

 

自宅でも外から帰ったら手洗いを

習慣づけたいなぁと思いましたが

 

もう9キロに達する息子くんを

抱えて、手を洗わせるのはなかなか

至難の業のため、踏み台を検討。

 

 

ただ、身長はまだまだ小さく

手を洗うのに届くためには

40センチは高さが必要で

 

安全性から30センチのものがほとんど。

ネットで夫と探し

3段で45センチの高さがあるものを

やっと見つけて購入しました。

 

段差を上るのは

最近大好きな息子くん、

組み立てると真っ先に2段目までのぼり、

3段目はさんざんためらった挙句

超絶へっぴり腰で

なんとか踏み出しました😅

 

高いところはちょっと苦手なのか、

夫の抱っこでの高い高いも

顔がこわ張るのですが…

小さい子はみんなそんなものなのかな?

それともうちの子のビビリでしょうか(笑)

 

 

今はようやく慣れて3段目まであがり

手を洗って…怖がっておりれないので

抱っこで降ろします😁

 

おりれないくせに登りたがるので

使う時以外は洗濯機の上にあげています😏