きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

喘息様気管支炎

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*
シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。
登場人物(動物)
こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。
きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?
息子くん 昨年夏生まれのベビー。絵本だいすき。
わたし(書き手) 1年間の産休育休から7月に復帰。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

 

先週末からまた

咳こんこんの息子くん。

今回は鼻水は少しだけあったけど

熱もあがらず

痰絡みの咳が続いています

 

たぶん風邪がきっかけで

喘息ではないけど

気管支炎のような症状が

でちゃったかなぁと💦

 

蕁麻疹も出たり引いたりが

続いているし

 

去痰剤と気管支拡張テープが

余っていたので

週末から使い始め

体調は上向き。

 

でも夜の痰はあまりよくならず

今日小児科でまたお薬を

もらってきました

 

小児科の先生も

ベースにアレルギーが

あるんだろうねぇと

 

喘息と同じような

治療薬がだされました

 

元気は元気だけど 

夜が咳でよく起きるので

日中眠そう。

 

少しずつよくなーれ😌