きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

夫の寝かしつけ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*
シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。
登場人物(動物)
こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。
きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?
息子くん 昨年夏生まれのベビー。絵本だいすき。
わたし(書き手) 1年間の産休育休から7月に復帰。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

 

夫は泊まりの仕事があるかわりに

比較的平日の昼間は家にいたり

夕方早くに帰ってきてくれるので

息子くんのごはん食べさせるのとか

お風呂を担当してくれます

 

わたしが、夜息子くんが寝たあと

完全にフリーになって

好きなことができる時間を

大事にしてくれて

 

夕飯のあと

夫→息子くんいれてあがり

そのあと息子くんが寝る前に

わたしもお風呂に入れるように

今はしています

 

お風呂ゆっくり入りたいときは

先に寝かしつけてしまえばよいので

いまのリズムがわたしには

とても快適。

 

わたしのお風呂のあいだ、

夫は息子くんと遊んだり

絵本読んだりして

待っているのですが

最近、息子くんがやたら眠たそうで

ためしにとんとんしてみたら

寝てしまったことがあり

 

そのときから、

できる範囲で寝かしつけも

してくれるように😳

 

いつもではないけれど

お風呂あがったら自由時間て!

なんて幸せー❤️

 

色々言いたいことあるけど

育児に関しては

手伝いではなく

一緒にしてくれる

 

当然かもしれないけども

結構それが難しいと思うので

とても恵まれているなぁと

感じています😊