きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

早い時間のお風呂

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*
シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。
登場人物(動物)
こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。
きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?
息子くん 昨年夏生まれのベビー。絵本だいすき。
わたし(書き手) 1年間の産休育休から7月に復帰。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

 

運動会には無事参加できたものの、

風邪は引きずっていて

いまだに咳がでる息子くん。

でも体は元気で

朝は小児科に行ったものの

外にでないと時間がもたず

 

朝仕込んだ寒天で

おうち遊び。

インクで色をつけて

トレーの上に置いて

息子くんを放つと

それはそれはぐちゃぐちゃに

しながらおおはしゃぎでした

 

ヒヤッとして

潰すと光があたって

キラキラしてきれいで

一緒に遊んで結構楽しかった❤️

 

新聞紙引いたけども

もちろんそんな範囲で

遊ぶわけなくて

でも色がついたり

へばりついて取れない

ようなこともなく

掃除も比較的簡単でした

 

髪も服も寒天がくっついて

晩御飯前に早めのお風呂。

 

明るい時間にお風呂入るのって

なんだか贅沢で

お休みの日って感じがして

結構好きです

 

なかなか楽しい週末時間でした