きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

夜泣きからの超絶不機嫌

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*
シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。
登場人物(動物)
こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。
きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?
息子くん 昨年夏生まれのベビー。絵本だいすき。
わたし(書き手) 1年間の産休育休から7月に復帰。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

 

昨晩、というか朝方も

いつもどおり1時間ほど夜泣き。

ずっと泣いているわけではなく

一旦起きてしばらく寝付けなくて

ぐずぐずしている感じなので

 

やっぱり風邪ひいて

鼻がつまっていて寝苦しいのかな、という感じ。

 

でもこちらも日中は仕事もあるし

とにかく眠くて

夢うつつにとんとんするのが精いっぱい。

 

そうやって夜中起きてしまうので

朝も泣きながら起きてきて

超絶不機嫌で

まともお弁当も朝ごはんも準備できず

抱っこしながら気を紛らわせ

 

今朝は息子くんのラックではなく

親が座るテーブルの椅子(固定とかなし)に座らせると

ようやく落ち着いて朝ごはんを食べ始めました

 

何がきっかけで気持ちが切り替わるか

わかりませんねー

 

こういう不機嫌モードのときは

いつものお気に入りのおもちゃも

音楽も、絵本も無意味。

 

いつもは好きなわんこも

スイッチ切り替えには役に立ちません

 

今日は私が先に仕事に出て

夫が幼稚園に送ったのですが

超絶不機嫌のまま行ったようです

 

にこにこで帰ってこれるといいな。