きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

我が家にかんちゃんがやってきた

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*
シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。
登場人物(動物)
こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。
きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?
息子くん 昨年夏生まれのベビー。絵本だいすき。
わたし(書き手) 1年間の産休育休から7月に復帰。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

 

何がきっかけかわからないけれど

ずーっと続く夜泣きに

さすがにへろへろ。

21時に寝ても途中で起きるので

毎日寝不足な感じです

 

そんな中、主婦の見方、

乾太くんがやってきました

前々から夫婦で検討し

9月くらいには申し込んでいた

ガス乾燥機、乾太くん。

半導体不足のため

なかなか入荷の目処がたたず

ずっと待っていましたが、

ついに!設置しました  

 

ガスの工事がいるため

賃貸では難しいと思われていますが

屋外に、ガスボンベ使用で

設置することが可能です

 

消防法とか、

感電のリスクとか

対策は幾つか必要ですが

大家さんとも何度か相談し

置き方とか、コードのカバーなど

工夫することでクリアできました

 

騒音も心配でしたが

もともと車通りの多いところなので

夜でもたいして気にならない程度。

 

洋服の傷むんじゃないかと

気になっていましたが

ものの1時間がくらいで

ふわっふわに仕上がります

大事なお洋服は普通に干せばよいし

何より、お天気気にしなくてよいのが

とてもありがたい!

仕事から帰ってきて洗濯物

取り込むのがなくなるのも素敵!

 

機械の購入費用はかかりますが

ガスボンベは1本3500円くらい、

1本で40回は使えるそうです

なくなったら届けてもらえるし

そのときに機械のメンテナンスも

頼めます

 

思ったよりよさそう♪

あとは、電気代がどれくらいかです😁