きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

おひとり時間

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*
シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。
登場人物(動物)
こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。
きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?
息子くん 昨年夏生まれのベビー。絵本だいすき。
わたし(書き手) 1年間の産休育休から7月に復帰。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

 

先日、ちょっとしたタイミングで

おひとり時間ができました。

普段、息子くんを預けるときは

仕事をしているし

 

夫や親に診てもらうときも

食事やおやつの準備をして

そんなに長くならないように

目的を決めて直行、直帰だったので

出産してから初めてくらい。

 

もちろん、行きたいところや目的は

決めて、効率よくいきましたが

ぷらぷらとゆっくり、

いろんなところを気の向くままに、

って久しぶりで、楽しかったです

 

もちろん子供が一緒でも、

楽しいし、我慢しているわけではないけれど

また違った種類の解放感。

 

今回はお買い物に行ったのだけれど

次があれば、

おうちでごろごろしながら映画みても

どっぷり本読む時間にしても

ヨガしたりジョギングしてお風呂入っても…

 

やりたいことは次々浮かんでくる!

 

子供のため、夫のため、家庭のため

最終的には自分のために

毎日いろんなことをしているわけだけれど

 

たまには自分だけのために

時間を使うのも

気持ちの充実に大切だと感じました