きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

減量計画

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*
シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。
登場人物(動物)
こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。
きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?
息子くん 昨年夏生まれのベビー。絵本だいすき。
わたし(書き手) 1年間の産休育休から7月に復帰。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

 

歳をとってちょっと目が見えにくくなっても

食事だけはしっかりとって

お尻もぶりんぶりんなこうめさんでしたが

 

体重が増えすぎるのも

体に負担をかけてしまうというので

 

食事を減量専用のものにして

量も減らして

いまのところひとまわりすっきりと

痩せてきました

 

体が軽くなったのもあって

お散歩でも楽々にすいすい歩き

なんだか体調よさそうです

毎日お散歩に行っているのも

リハビリになっていいのかも。

 

少し前は触るとうーっと怒って

なでるのもなかなかでしたが

今はむしろ触ってほしそうに寄ってくるくらい。

やっぱり調子悪かったのかな。

 

胸の腫瘤も少し小さくなって

年明けに切除の予定で

準備しているところです

 

でもおなかは減るみたいで

食事の時間帯になると

こうめさんの部屋から

じーっとキッチン方向を見ていて

隙間から視線を感じる…

 

息子くんんも

きなこよりこうめがお気に入りで

いないなぁと探すと

こうめさんを眺めていたりします

生まれた時から一緒ですから

お互い存在は認知しているはず。

 

まだまだ元気でいてほしいこうめさんです