きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

こうめさんとの戯れ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*
シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。
登場人物(動物)
こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。
きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?
息子くん 昨年夏生まれのベビー。絵本だいすき。
わたし(書き手) 1年間の産休育休から7月に復帰。内科医。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

 

歳をとってから

めっきりおとなしく

かわいらしいおばあちゃんになった

こうめさん。

目の見え方もさらに悪くなったようで

ふらふらとゆっくり歩き

立ち止まってじーっと

なにかを考えているような時間が

とても多くなっています

 

息子くんは

穏やかでゆっくりしている

こうめさんのほうが

きなこよりも好きみたいで

いつもこうめさんのところを

のぞいています

 

先日、たまたまこうめさんが

リビングに出てきていて

ゆっくりと歩き回っていましたが

 

息子くん、お気に入りの小さな

ぬいぐるみのキーホルダー(6-7個あります)を、

こうめさんの足元に2-3個置き

 

こうめさんは見えないのでスルーして方向をかえると

回収してまた違うものを足元に置き、と

こうめさんを追っかけてやっていて

 

それが、真正面からはちょっと怖いみたいで

ぬいぐるみを置くと一旦2-3歩引いて様子をみて

また取りに行く様子が

とてもとてもかわいくて

 

たぶん、息子くんとしては

お気に入りのおもちゃを貸してあげる

ようなつもりだったのかなと。

 

幼稚園でも、お友達によく

おもちゃを取ってあげたりするようなので

一緒に遊びたかったのかなぁと思います

 

きなこにぬいぐるみ渡すと

一瞬でずたずたにされてしまいそう。

 

こうめさんと息子くんと

まったりほっこり

過ごす時間がとんでもなく

癒しで幸せな気分になりました