きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

仕事はじめ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*
シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。
登場人物(動物)
こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。
きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?
息子くん 昨年夏生まれのベビー。絵本だいすき。
わたし(書き手) 1年間の産休育休から7月に復帰。内科医。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

あけましておめでとうございます。

仕事がないと、

息子君と遊び呆けたり

編み物しているので

ブログ放置しがち…

 

今年もぼちぼち更新します。

 

さてさて、

いま勤務している病院が

近々新しく移転します

産休の間にいろいろ進んだし

いまも非常勤なので

知らないこともたくさんありますが

 

検査機器からこまごました雑貨まで

ぜーんぶ引っ越すとなるとなかなか大変で

そしてそれなりの規模なので

運び出す日にちや担当なんかも

全部決めて

個人の荷物の荷造りから運び出し、

荷ほどきも

日程は全部決められていて

 

患者さんの搬送やら

病棟のセットアップやらは

土日返上でみんなでしないといけないみたい。

 

病院稼働も少しずつ、

とはいえただでさえ

年末年始で休みのあとなので

年明け、移転早々、慣れないなかで

始動するしかなさそうです

 

移転前は入院は緊急時以外はさせないし

できるだけ他の病院にまわして

搬送する患者さんを減らすように

しているので

今日はいつもの業務は少なめで

引っ越しや荷造り作業に

みんな忙しそう。

 

新しくなってきれいなのは

うれしいけれど

PHSがかわるとか

院内の場所もまだ把握できてないし

スムーズに診療できるように

なるには少し時間がかかりそうです

 


f:id:reosonrisa:20220104101602j:image

2回目の我が家での年越し。

こんなに大きくなるとは

思ってなかったなぁ(笑)