きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

息子くんのこうめお散歩

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*
シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。
登場人物(動物)
こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。
きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?
息子くん 昨年夏生まれのベビー。絵本だいすき。
わたし(書き手) 1年間の産休育休から7月に復帰。内科医。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

 

息子くんはこうめさんが大好きで

実家にいる間、

しきりにこうめさんスペースへ行き

わんわん!と指さし

自分もおもちゃを寝床に置いたりしています。

 

お休みの日は

日中、温かく明るいうちに

こうめさんのお散歩に行きますが

だいたい息子くんも一緒に歩いていきます

 

いつもは自分のことで精いっぱいな

息子くんですが

先日お散歩に出たときは

こうめさんのあとを追いかけて

耳を触ってみみ!!と叫び

 

そのあとはリードをもって公園内をぐるぐる。

正直どっちがお散歩されているのか

わからない状態ではありましたが、

 

こうめさんが引っ張って行き止まりにいくと

息子君が引っ張って戻ってくる、

 

木のまわりを歩くと

息子くんが木の根っこに引っかかって

こけますがリードは放さず

こうめさんもその場で待機。

 

なんだかんだいって名コンビで

みているほうはとてつもなくほっこりする

癒しの時間となりました。

 


f:id:reosonrisa:20220111113411j:image