きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

つちふまず

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*
シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。
登場人物(動物)
こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。
きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?
息子くん 昨年夏生まれのベビー。絵本だいすき。
わたし(書き手) 1年間の産休育休から7昨年月に復帰。内科医。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

 

息子くんが初めて歩き出してから半年ちょっと。

ぺっちゃんこだった足の裏でしたが

ちょっとだけ土踏まずエリアが。

完成してくるのは5-8歳ころらしいですが

もう赤ちゃんじゃないんだなぁと

感じました

 

自分でごはん食べたり

伝えきれないながらも自己主張したり。

 

1歳後半からはよく言ういやいや期らしい。

わたしとしては、

自分の気持ちとか主張とか

でてきて、成長を感じるばかり。

 

親の言う通りにならないのは

別の個体なのだから当たり前。

ひとりの人として、

大きくなる手助けをしていけたらと

思います