きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

コロナワクチン3回目

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*
シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。
登場人物(動物)
こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。
きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?
息子くん 昨年夏生まれのベビー。絵本だいすき。
わたし(書き手) 1年間の産休育休から7月に復帰。内科医。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

 

医療従事者なので、

皆さんに先駆けて3回目の接種をしてきました。

 

産休中で、復帰前にちょっと他スタッフより遅れて

接種したため

3回目も8カ月経過してからの接種です

 

 

2回目のときは

翌日微熱と、ひどい倦怠感で一日ごろごろしていたため

3回目もきついの覚悟でしたが

2回目ほどはきつくなく

でも発熱、倦怠感、関節の痛みなど

翌日は寝るまで続きました

 

こうやって追加接種が続いていくのだとしたら

もう少し副反応が軽いのがあると

いいのになぁと

医者ながら思ってしまう(笑)

 

これだと、翌日は仕事休まないと

体きついですね

 

ちなみに、3回ともファイザー製のワクチンでした