きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

ふとん外追放

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*
シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。
登場人物(動物)
こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。
きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?
息子くん 昨年夏生まれのベビー。絵本だいすき。
わたし(書き手) 1年間の産休育休から7月に復帰。内科医。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

 

体調が悪いとき

日中の刺激が多いとき

以外は、朝まで寝ることが多い息子くんですが

 

夜中ころころ転がりながら

なぜか頭の方から攻めてきて

夜中に頭突きで枕を追われ

気が付いたら布団ぎりぎりまで

追放される勢い。

 

朝起きたら

わたしの枕に体全体で乗っかるか

ど真ん中に頭を乗せて

貫禄の寝姿。

 

小さい子供って

みんな頭寄せてくるのかなぁ

かわいいし幸せです♥

 

が、途中で目が覚めると

翌日眠い。。