きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

いちご狩り

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*
シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。
登場人物(動物)
こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。
きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?
息子くん 昨年夏生まれのベビー。絵本だいすき。
わたし(書き手) 1年間の産休育休から7月に復帰。内科医。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

 

先日、息子くんと夫と

いちご狩りにいってきました

もともといちごが大好物の息子くん、

赤くなっているいちごにてを伸ばし

軽く10個は食べたでしょうか、

満足するまでひたすらに食べ続けていました

 

最近は自分の足で歩きたがり

いやいやもあって

いろいろ対策を練っておもちゃも

持ってきましたが

意外とおとなしくベビーカーで

いちごを食べて

そのあともビニールなんかで遊んで

あんまり苦労することなく

親もたらふくいちごを食べることができました

 

長袖のエプロン、プラスチックのお皿、

小さく切るためのはさみ、

とりあえずごみや汚れたものを入れる

ビニール袋、ウェットティッシュ

すぐとれるように配置していて

よかったです

 

それでもいちごで汚れた手で

ベビーカーや私のバッグは触りまくったので

帰ってから丸洗いしましたよー

いちごは洗ったらとれるから

全然問題ないですね(笑)

 

おりこうさんに食べて満足し

帰りに公園でたらふく遊び

とてもいい1日でした❤️