きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

お散歩デビュー

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~* ~*~~* ~*~*

シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。

登場人物(動物)

こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。

きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?

息子くん 夏生まれのベビー。よく飲みよく寝てすくすく育ち中。

わたし(書き手) 現在育児休暇中。単身赴任中に出産し、いまだ実家暮らし。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~~* 

 

連日のお庭でのリード練習では

まだまだ進歩はなく

 

お散歩はまだ難しいのかなぁ

どうやって進めていったらよいのかしらと

 

ちょっぴり焦りと疲れを感じていましたが

 

とりあえずリードを付けて歩くことには慣れたようなので

思い切って外に連れ出してみました。

 

山の中で捨てられ、拾われてからは

ずっと屋内での生活で

 

車の音、人の影や声、

すべてが初めてで

特に車やバイクは怖いみたいで

尻尾を足の間に入れ込んで

立ち止まってしまうこともたびたびでした。

 

途中何度か抱きかかえながら

近くの公園で、自由に歩かせると

ようやく尻尾があがり

匂いを嗅ぎまわって歩き回るようになりました。

 

帰り道は、少し引っ張りながらも

歩いておうちにたどり着くことができました。

 

 

初めて外に出て疲れたのか、

夕食の途中でごろんと横になって寝てしまったきなこ。

 

人間の赤ちゃんみたい。

 

毎日少しずつでもお散歩頑張ろうね。

 


f:id:reosonrisa:20201226212331j:image