きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

ドライブ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*~*

シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。

登場人物(動物)

こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。

きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?

息子くん 夏生まれのベビー。よく飲みよく寝てすくすく育ち中。

わたし(書き手) 現在育児休暇中。単身赴任中に出産し、いまだ実家暮らし。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~~* 

 

お正月、神社もデパートも人が多いだろうし

おせちを食べてご近所の神社へお参りに行ったら

やることがなくなってしまいました。

 

人込みは避けたいが

ちょっと気分転換もしたくなり、

車を走らせて山の空気を吸ってきました。

 

人間のおちびと、犬のおちびと、犬のおばあを引き連れたドライブは

それはそれはにぎやかで楽しかったです。

 

きなこは車酔いがひどく

朝ごはんを戻し、そのあとも車が動くと唾液だらだらでした。

 

 

車の中では、きなこはお出かけ用のケージに入れてでかけましたが

すでに小さく、

気分が悪いのも相まってケージには入ってくれず

結局車の中で

こうめさんは助手席、

きなこは後部座席へ配置。

 

人間のお昼ご飯のときに

おやつのほし芋を2匹の間にばらまくと

重なり合って取り合いになり

少しだけ2匹の距離が縮まった気も。

 

きなこはいつでもこうめと遊びたいけれど

こうめ姉さんは激しいのはちょっと苦手で

きなこが近づいてくるとフリーズしてしまいます。

きなこもまだ加減がわからず体当たりしていくので…

 

なんだかんだ言いながら

少しずつ慣れていっている気もするし

時間が解決するのかもしれません。

 


f:id:reosonrisa:20210103164534j:image

おやつの取り合い。

息子くんが生まれたために

ファミリーカーへ買い換えましたが

わんこも増えて

なんでも積めるこのサイズが重宝しています