きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

外ではおりこうさん

*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~**~*~* ~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~
シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。
登場人物(動物)
こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。
きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?
息子くん 夏生まれのベビー。よく飲みよく寝てすくすく育ち中。
わたし(書き手) 現在育児休暇中。単身赴任中に出産し、1年以上滞在した実家をようやく出たところ。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

 

本日4回目の慣らし保育。

いつも通り泣きじゃくりながら

先生に抱っこされていきました

 

最近またさらに歩くのが上達し

おもちゃやら本やら持って

リビングのテーブルまわりを

駆け足で歩き回っています

 

おかげでいつも汗だく。

暑いのもあって、一日何回も着替えます

 

週末に夫の実家に顔を見せに行ってきましたが

コロナの影響で久しぶりなのもあって

マスクしてみんな(4人)部屋の端に並んで

なんかの発表会のような。

 

息子くん、最初は泣いていたものの

しばらくして慣れると

持っていった押し車を押しながら

片手をあげてみんなの前を凱旋。

お触りぎりぎりまで近づいての

ファンサービスもあり(笑)、

なかなかのアイドルぶりでした

 

家では見せない

おりこうさんのスマイルとおすまし顔。

子供なりに雰囲気読むんだなぁと

つくづく感じました

 

夜ぐずぐずだったのは

仕方ないかな。

 


f:id:reosonrisa:20210615093033j:image

きなこさんは、ケージが玄関にお引っ越しになりました