きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

ついに保護犬をお迎え

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~~* ~*~*~

シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。

登場人物(動物)

こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。

きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?

息子くん 夏生まれのベビー。よく飲みよく寝てすくすく育ち中。

わたし(書き手) 現在育児休暇中。単身赴任中に出産し、いまだ実家暮らし。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~~* ~*~~* ~

 

 

12月15日、天気予報ではなかなかの冷え込みで

向かう保健所あたりは氷点下の予想。

高速道路の凍結が心配されましたが、

幸い天気はよいらしく、なんとかお迎え行けそうです。

 

おちび犬さんは、

見に行ったときの大きさで買った、

持ち運び用のケージに入れられて

2時間弱、車で揺られて我が家へやって来ました。

車酔いか、道中2回嘔吐したそう。

車がげろくさーいと父がぶーぶー。

 

買っておいたケージにいれて、

まずはこうめさんと接触がないように、

北側のお部屋(父の部屋)へ。

 

環境が大きくかわり、

甘えてはくるものの、顔はとても不安そうでした。

 

ここが今から君のおうちだよ!

ウェルカム!!


f:id:reosonrisa:20201222144452j:image