きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

ケージ増設計画

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*~*

シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。

登場人物(動物)

こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。

きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?

息子くん 夏生まれのベビー。よく飲みよく寝てすくすく育ち中。

わたし(書き手) 現在育児休暇中。単身赴任中に出産し、いまだ実家暮らし。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~~* 

 

最近、きなこさんは

おしっこをトイレからはずすことがしばしば。

場所を確認せずにするせいなのか

はしーっこにじょーっておしっこして

ほぼほぼ外にこぼれている…

 

こぼれても拭けばよいのだけど

やっかいなのは、

いまのケージだと

スペースの関係でトイレのすぐ横に

クッションを置いていて

 

おしっこが漏れるとクッションももれなく

汚れてしまうということ。

 

漏れるのも1日に1-2回はあって、

そのたびにきなこと格闘したながら

ケージをふきあげ、

トイレを洗って

クッションも洗って消毒して干す

 

という作業を何度もするのは重労働です

 

いない間にされると

ケージはおしっこの海になってしまうし

トイレをもう少し離して

しかもできればトイレからはずさずに

おしっこできて

 

という環境を作るべく

現在いろいろ検討中。

コストも考えないと。

 


f:id:reosonrisa:20210129233028j:image

寝る前のいちゃいちゃタイム。