きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

早寝早起き

*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*
シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。
登場人物(動物)
こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。
きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?
息子くん 夏生まれのベビー。よく飲みよく寝てすくすく育ち中。
わたし(書き手) 現在育児休暇中。単身赴任中に出産し、1年以上滞在した実家をようやく出たところ。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

 

 

きなこさんは

父が毎日朝夕お散歩に行っていますが

 

もともと出勤時間が早いため

お散歩に行くのも5時前後と早め。

明かりが着いたり物音がすると

わたしも母も目が覚めてしまい、

息子くんも起きてしまうので

 

自然と毎日5時とか5時半には

起きます

息子くんはだいたい6時までには

いつも起きますが

それよりはちょっと早めで

 

そのため、眠いから

夜もみんな早く寝ます

健康にはとてもよいけど

早起きすると日中ねむい…

 

毎日のお散歩のお陰で

父も心なしか体が絞まってきて

きなこさんにより

家族全員健康的です

 

でもたまには

夜更かしして朝寝したいなーと

母がぼやいてました

 


f:id:reosonrisa:20210524194009j:image