きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

年休使いきります

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*
シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。
登場人物(動物)
こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。
きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?
息子くん 昨年夏生まれのベビー。絵本だいすき。
わたし(書き手) 1年間の産休育休から7月に復帰。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

 

昨日の高熱は1日で過ぎ去り

今日は37℃をうろうろ。

息子くんも昨夕は微熱があったので

仕事も幼稚園も休み

布団敷きっぱなしで

ごろごろ1日過ごしました

 

やっぱり万全ではないのか

1日部屋にいたのに

お昼ごはんは寝落ちして

お昼寝もいつもより1時間半長く

夜もすんなり寝てしまいました

 

わたしもその隣で

朝寝し、お昼寝し

夕方にはだいぶん回復。

あしたまでゆっくりして

金曜日には仕事行けるかな

 

仕事復帰してから

息子くんの発熱、

それをもらって自分も発熱、

を繰り返し

年休とりまくっているので

働きはじめて初めて、

年休使いきるかもしれません

というか足りないかもしれません!

 

子供の看護休暇というものが

無給ですが5日はあるようなので

いざとなったらそれを使います

 

休むのもだけれども

風邪も侮れず

結構つらいです…

息子くんともども

免疫つくまで

がんばります