きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

しつけトライ中

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*~*

シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。

登場人物(動物)

こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。

きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?

息子くん 夏生まれのベビー。よく飲みよく寝てすくすく育ち中。

わたし(書き手) 現在育児休暇中。単身赴任中に出産し、1年以上滞在した実家をようやく出たところ。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~~*

 

息子くんの破壊、散らかしが

日に日に増してきて

家の床に常におもちゃか

紙のぐちゃぐちゃになったのか

段ボールが転がっています

 

届く高さも高くなってきて

置く場所を考えないといけなくなってきました

眠い痛い以外にも自己主張も出てきて

なんだか少しずつ

さらに人間らしい。

かわいさ増し増しです

 

きなこさんは、しつけ教室後

お散歩前にちょっとずつトレーニング中。

わたしが行くときには

トイレの失敗もないし

騒ぎ立てることもありませんが

 

母が仕事にいくとき

大暴れで大変みたい。

 

もうすぐリフォームも終わるし

人間のストレスも減ると思うから

もうちょっと落ち着かないかな。

 

朝はいつも5時おき。

うちも息子くんは毎日5時起き。

早起きすると、スーパーあくのが

待ち遠しいです

 


f:id:reosonrisa:20210428085759j:image