きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

久々の抱っこひも

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*
シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。
登場人物(動物)
こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。
きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?
息子くん 昨年夏生まれのベビー。絵本だいすき。
わたし(書き手) 1年間の産休育休から7月に復帰。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

 

抱っこひもは、息子くんが生まれる前に

エルゴのものを買い、

お散歩のとき、買い物のとき、などなど

大活躍しました

 

歩けるようになるのが早かったし

お散歩は安全なところは

一緒に歩いたりしていたので

この数カ月、抱っこひもは

ハンガーにかかったままでしたが

 

最近10キロ近くなってきて

片手で抱っこしながら買い物するのが

難しくなってきたのと

商品に触ろうとしたり

おりるー!!とじたばたしたり

 

ベビーカートがないところでの

お買い物で苦労する場面がふえてきたので

久しぶりに抱っこひもにいれて

お買い物に行ってきました

 

ちょっと眠かったのもあるようですが

ぴったり密着して抱っこされるのは

多少窮屈でも不快ではないらしく

とてもおとなしく快適に

お買い物することができました

 

最近はベビーカーも使う機会が

めっきり減ってしまっていますが

 

ふたりめおなかに入ったら

長く抱っこするのはできないよーと

母に言われ、はっとしました…

 

全然問題なく歩けるとは言え

車道や店内ではまだ歩かせるわけには

いかないので

抱っこひももベビーカーも

まだまだ活躍してもらわないと

いけませんね