きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

またしても風邪引き

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*
シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。
登場人物(動物)
こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。
きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?
息子くん 昨年夏生まれのベビー。絵本だいすき。
わたし(書き手) 1年間の産休育休から7月に復帰。内科医。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

 

やっとやっとよくなってきて

夜もやーっと眠れるようになって

3日目、怪しげな咳をしだして

夜には鼻水ずるずる。

 

翌日からは案の定、

咳、単、鼻水が悪くなって

風邪引きなおしてしまった息子くん。

 

夏に幼稚園に出してから

きっちり治ったことのないまま

冬を迎え、きっとあたたかくなるまで

こんな感じなんだろうなぁと

今からちょっと心配&憂鬱。

 

体調悪いのを見ているのもきついし、

何よりも夜眠れないのがしんどい。

でも夜中2回までは、

起こされても4-5時間の連続睡眠が確保できれば

そんなに眠くてたまらないというわけでは

なくなりました。

 

最低7時間睡眠のわたしにしては

ものすごい進化!

産後も睡眠不足が一番きつかったけれど

産休中なのでお昼寝で賄っておりました

 

仕事始まると、

どんなに眠くても寝不足できつくても

起きていないといけないのが

なんともきつい。

 

風邪もらって喉いたくなっても

葛根湯のんで、ひたすら早く寝て

(体調悪いときは21時就寝)

それ以上悪くならないように

なんとかしてウイルスを追い払います

前は、息子くんが風邪ひくと

必ずもらってしまって

熱まで出していたので

 

息子くんも熱ださなくなってきたし

親子そろって免疫ついてきたかも!(笑)

 

1歳から預けると

こんな感じで感染症もらってしまうみたいで

しなくてよい苦労をかけてしまっているようで

息子くんもかわいそうに思うこともあるけれど

 

わたしもきついとこ頑張って仕事することもあるし

お互いさまってことで頑張ろうと思います