きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

おすすめのふるさと納税

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*
シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。
登場人物(動物)
こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。
きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?
息子くん 昨年夏生まれのベビー。絵本だいすき。
わたし(書き手) 1年間の産休育休から7月に復帰。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

 

11月に入り

年末調整やかけこみふるさと納税の時期ですね

 

夫婦揃ってがしがし働いていたときは

ふるさと納税しまくって

無料であるわけではなくても

なんとなくお得な気分になっていましたが

 

今はわたしも夫も税金を考えて

給与としては抑えめに働いていて

今年はもう有効な枠は使い切ってしまいました。

 

ふるさと納税としては

贅沢品というよりは

日用品で必ず使うものを

節税に役立てればということで

 

ストックできて必ず使うもの、

トイレットペーパー、ティッシュ

お米、お茶、味のり、

子供がいればおむつ、おしりふき、

洗剤なんかもありますよ

ちょっといいお布団や枕もよきです

 

トイレットペーパー100ロールとか

ティッシュ50個とか

やってくるので

ストックが積みあがってしまう問題はあります…

 

でもなくなったーって買いに走るとか

かさばるものを買って帰るとか

基本的にないので結構おすすめです

 

ついでに楽天の会員であれば

買い回りセールに合わせて楽天市場で買うと

ポイントもたくさんつきます

 

息子くんのおむつを

兵庫県ふるさと納税で何度頼んだか。

でもすぐにはこないものもあるので

緊急で必要なものは

普通に購入するほうがよいと思います