きなことこうめと息子くん

保護子犬きなことシニア犬こうめ、夏生まれベビーのファミリーライフ

激しめの夜泣き

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~~* ~*~* ~*
シニア犬とのゆったりライフに、ひょんなことから保護犬を迎え、 夏生まれの息子くんとばたばたライフが始まりました。 忙しいながら楽しい日々をつづります。
登場人物(動物)
こうめ  13歳ミニチュアシュナウザー。マイペースに1日よく寝て食事と散歩のときだけ起きてくる。
きなこ  推定2020年9月生まれの保護犬。 ラブラドールに似ているかも?
息子くん 昨年夏生まれのベビー。絵本だいすき。
わたし(書き手) 1年間の産休育休から7月に復帰。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

 

昨日、年明け初めての幼稚園の日。

1週間、年末年始で間があき、

その間もめいっぱい実家や我々親ふたりで

遊んで楽しんで

わたしもとてもとても楽しかった年越し~お正月。

 

朝登園のとき、ちょっろ泣いたけれど

お部屋に入ったらスイッチが入り

一日絶好調だったとお迎えのとき

先生から聞きました

 

お昼寝のときは

たーたん、たーたん…と

泣いていたようですが

夕方家に帰ってからも

むしろいつもよりご機嫌いいくらい。

 

でも、夜一旦寝付いてから

22時くらいかな、

えーんと一声泣いてから

約1時間くらい、

しゃくりあげて泣きわめいて抱きついて

久々の激しめの夜泣きでした

 

予定を切りあげて早めに一緒に寝ることにすると

すり寄ってきてようやく寝付けました

夜中も頭を摺り寄せてきて

朝起きたときには完全に枕は奪われておりました(笑)

 

小さいながら、いっぱい我慢して

頑張った一日だったようです

さらにいじらしく愛おしく感じた夜だったのでした